めちゃ美味しそう! 姫路駐屯地で提供された焼き鳥丼

陸上自衛隊第3師団は、2026年6月24日、姫路駐屯地で提供されている人気メニュー「焼き鳥丼」を紹介しました。

姫路駐屯地のご飯を紹介

焼き鳥丼は、炭火で香ばしく焼き上げた鶏肉と焼きネギに、ねぎ塩風の特製無添加甘ダレを合わせた一品。

もち麦ごはんを使用しており、美味しく食べながら腸活や美容にも配慮したメニューとして、女性隊員からも人気を集めているといいます。

投稿では、焼き鳥丼に加え、サラダやみそ汁などが並ぶ食事の様子や、隊員たちが笑顔で食事を楽しむ様子を公開。

自衛隊では栄養バランスや健康面にも配慮した献立づくりを行っており、日々の任務を支える食事の一例として紹介しています。

この記事をシェア